« 雨の朝 | トップページ | ハートに触れるものつれづれ »

2014.02.07

帰国しました

6泊のパリから、きょう帰って来ました。

今回のパリは、メインだったリノベーション後のオルセー美術館のほか、いかにもフランスらしい、パリらしいところを見て歩いて来ました。友人いわく、軽く延べ10kmは歩いたでしょうとのことです。

パリの石畳はとても硬くて、靴底がしっかりしていないとショックが足腰に伝わって来ます。その点では、慣れているロングブーツが抜群によく効いてくれました。雨にも降られましたけれど、おおむね好天で寒さもさほどではなく、元気に帰りました。私はいつも帰りの機内で熟睡して、食事の時間以外は意識がない状態で帰るので、時差ぼけもほとんどない状態です。明日にはスーツケースが届くので、なるべく早くに片付け整理をして、diaryを書きながら制作に戻りたいと思っています。サイトの再開は、明日にも出来ればと思っています。

みなさま、暖かくして、よい週末をおすごしください。

動画は、サンジェルマン・デ・プレにあるテキスタイルのショップ、 ピエール・フレイ のもの。ショールームを訪れましたが、こんなテキスタイルで設えをしたくなるような、フランスの伝統が伝わって来る店です。

(サムネイルをクリックすると、拡大表示します)


2014020229

|

« 雨の朝 | トップページ | ハートに触れるものつれづれ »

France/Paris 2014-February - Saint-Germain Des Près」カテゴリの記事