« 美術館あちこち | トップページ | 帰国しました »

2014.02.06

雨の朝

朝の散歩のあと、お天気が崩れはじめて、雨になりました。

なんどか、滞在が終わりに近づく頃にこんな日があって、不思議な感じがします。それにしても、パリの、すべてのスピードやテンションは特別で、東京のおそらくは5倍くらいかと思います。

自分のことは自分で考え自分でうごく。共和国としてのルールや権利はしっかり主張することで生き延びて来たフランス人は、やっぱり大人です。圧倒させられたり見とれたりと、今までで最高に刺激的な滞在になりました。日本との時差は8時間。フランスのほうが8時間遅れで、いまちょうど正午です。

メモ:(1€=137.31円 気温5℃最高12℃曇りのち雨)

(サムネイルをクリックすると、拡大表示します)


20140206369

20140206372

20140206386

20140206396

20140206408_2

|

« 美術館あちこち | トップページ | 帰国しました »

France/Paris 2014-February - Saint-Germain Des Près」カテゴリの記事