« サロン・デュ・ショコラとレッドアゲート | トップページ | タイミング »

2014.01.24

いろいろ準備

きょうも寒さが緩み、からだの緊張が一気にほぐれてゆくのが分かります。

普段であれば別なのですけれど、今はどうしても体調を崩せない時期で、電車に乗っても、咳をしている人からはそーっと離れます(笑)ときどきパリに行くかたが、私の近くにもいらっしゃるのですけれど、行く寸前まで「やっぱりやめてしまおうか」と思うくらいにプレッシャーが掛かるのは同じなのだそうです。

一人で行って帰っていた頃のことを思うと、空港まで迎えに来てもらって、飲料水の準備からフレンチのオーダーからなにから気に掛けずにいられる今は夢のようなのですけれど、もう、一人で行っていた頃の手順そのものを忘れ掛けています。現金なものです。

それでも、着ようと思っているセーターをクリーニングに出し忘れていたり、帰りのパリの空港への手配を忘れていたり、レイトチェックアウトの確認を急に思い出したりで、まだまだばたばたしています。

きょうの写真は、ダークブルーの小さなパールとシルバー925パーツで作った、ショートネックレスとラリエットのセット。シルク糸でやわらかなラインを描きます。大好きなマーカサイトのパーツが、こんなときには活き活きします。自分で着ける機会があってサンプルにして、それから商品化することがとても多くなりました。あとは、シルバー925パーツの価格が悩ましいところです。画像ではコントラストを落として撮りましたが、かなり華やかなネックレスで、デコルテが開いた服に似合いそうです。

こんな制作もメモ代わりに残しておけば、いつかきっと役立つ日が来る。そう信じてこつこつ作っています。

(サムネイルをクリックすると、拡大表示します)


Cordination_1

Cordination_2

Cordination_3

|

« サロン・デュ・ショコラとレッドアゲート | トップページ | タイミング »

column」カテゴリの記事