« クリスマス・イヴに Mont-Saint Michel | トップページ | 世界の平和をねがう »

2013.12.27

レインボーブリッジとPACIFIC VENUS

お休みの間に、横浜港に出掛けていました。

写真は、横浜レインボーブリッジと、ぱしふぃっく びいなす というクルーズ船。レインボーブリッジは、次男の誕生年と同じ平成元年の竣工。大型客船は、お食事をしながら窓から眺めていた時には船名までは見えませんでしたが、写真を拡大して名前を知りました。

地元にいると、あまり写真に撮ることもない風景ですけれど、こうしてあらためて見ると、港は良いなと思います。なにか、希望への架け橋になっているような橋と、どこまでもゆく夢を叶えてくれそうな船。このクルーズ船のことを見ていたら、世界一周も出来るそうです。東儀秀樹さんのライヴも催されるプランや、世界を廻るプランもありました。

なんとなく撮った写真も、大切に、diaryに置いておこうと思います。

きょうが仕事納めのかたもいらっしゃるでしょうか。今年一年間も、ほんとうにお疲れさまでした。

(サムネイルをクリックすると、拡大表示します)


Yokohamabaybridge

Pacificvenus

|

« クリスマス・イヴに Mont-Saint Michel | トップページ | 世界の平和をねがう »

column」カテゴリの記事