« 帰国 | トップページ | 9月 パリ »

2013.11.03

サン・マロ

夕方から、写真の整理を始めました。

フランスではおもに借りた家で過ごしましたが、そこに着くまでの中間地点で泊まったホテル。この日ほど、普段の単焦点レンズに加えて、望遠レンズを持っていて良かったと思った日はありませんでした。

鳥を撮りましたけれど、さすがにアングルを決めるゆとりはありません。シャッタースピードを上げて、明るさでモニタを確認することも出来ませんでしたが、それでもなんとか写っていたのがとても嬉しいと思います。数十枚に一枚を選ぶくらいになりそうですが、少しずつ flickr のページ に整理してゆきます。このページも、サムネイルをクリックすると拡大表示します。

スマートフォンをお使いのかたがとても多いと思いますけれど、PCでご覧になれるかたにはぜひ。サイズも大きめにしました。

フランスがお好きなかたや、写真がお好きなかたにご覧頂ければと思います。最後の二枚は同じ位置から、引き潮と満ち潮のときのもの。要塞のようになっている旧市街からの入口には、「向こう側に行っている間に潮が満ちて帰れなくなったら、無理をしないで引き潮までそこに留まっていてください」と注意書きの看板がありました。その一枚上のものは、引き潮のときに向こう側に渡り、旧市街を撮ったものです。

美しくて静かな、忘れられない北フランスの海です。

(サムネイルをクリックすると、拡大表示します)


0057

0140

0162

0177

0185

0191

0212

0215

0249

0260

0310

0117

0266

|

« 帰国 | トップページ | 9月 パリ »

France/Paris 2013-September - Bretagne」カテゴリの記事