« エキゾチック Exotique ネックレス | トップページ | Alexandra アレクサンドラ »

2013.08.04

ローマングラスのblue&green

Applejamで、少しずつ使い始めている、ローマングラス。

回を重ねて、いろいろなシェイプのものを買うようになりました。サイトでの制作とアクセサリーページ公開のあとには、レッスンでも素材として採り入れることがあります。

生徒さんと私とで、自然光のなかで静かにきらめくローマングラスを見ながら、なんだかうふっと微笑んでしまいそうな、あたたかでやわらかで時を経た生命力のようなものを眺めて楽しんだりもしています。

今回作ったのは、イスラムようなヘレニズムのような、遠い記憶のどこかで目にしたような、ヴィンテージ加工したダブルリングのチェーンと合わせたロングネックレス。長さは95cmほどあります。粒の大きさは最大のもので18mmほど、厚みは2mmから3mmほどの軽やかな粒。からだのラインにやさしく沿うように、ライムグリーンのシルク糸を使いました。チェーンに合わせてメタルのパーツを間にはさんでアクセントに。

手仕事の手間が掛かりながらも、愛しさに溢れた素材です。近日中にアクセサリーページを作ります。どうぞご覧ください。

(サムネイルをクリックすると、拡大表示します)


001rlt_1

001rlt_6

001rlt_5

|

« エキゾチック Exotique ネックレス | トップページ | Alexandra アレクサンドラ »

column」カテゴリの記事