« ブレスレットの長さ調整について | トップページ | エキゾチック Exotique ネックレス »

2013.08.01

8月は花火から

きょうもとても蒸し暑い日でしたけれど、これも一段落しそうです。

明日の関東は、30℃を切るような予報で、ほっと出来そうです。きのうもとても蒸しましたけれど、夜からお食事に出掛けて楽しいひとときを過ごしました。

ところが、しっかり落ちがありました。あっという間に二人でワインのボトルを空けたあと二軒目に移動。そこでふと「最終電車はいつか分かってる?」と聞かれて、そういえばとちょっと慌てて帰途に着きました。慣れない路線で乗り換え、なんとか電車に乗ると、思いがけないことにそれは最終電車だったのでした。

ともかくは無事に乗れたことをメールで知らせて、返信で「寝過ごさないように」とまで書いてもらいながら直後に寝入ってしまい、目が覚めると最寄り駅を二駅すぎていました。

また反対方向に乗った電車は、今度はのぼりの最終なのでした。アナウンスで「最終列車です。お乗り過ごしのありませんようご注意ください」との注意つきです。どこまでも運が良いというのかダイハードというのか、なんとか家の近くまで帰ると、長男からメールで「電車乗れたの?」とのチェック。そして、ようやくの帰宅時間は25時半。そんな一日でした。diaryの内容は、下書きしていたものを送信して載せました。

きょうは、横浜港の花火大会の日。バルコニーから撮ったものを少し載せます。残りの6枚は flickr にも載せました。画像をクリックしていただくと、拡大します。よろしければご覧ください。暗めですけれど、こんな、どこか寂しげなような日本の花火はとても好きです。

よい一ヶ月の始まりでした。

(サムネイルをクリックすると、拡大表示します)


Fireworks886

Fireworks842

Fireworks959

|

« ブレスレットの長さ調整について | トップページ | エキゾチック Exotique ネックレス »

column」カテゴリの記事