« ローマンガラス | トップページ | 「リンカーン」 »

2013.05.02

サンドベージュとかごバッグ

私のクローゼットのなかでいちばん多い色は、サンドベージュです。

リネンのサンドベージュとウールのサンドベージュはまた違った雰囲気を持っていて、一年を通してその色のキャンバスにバッグやショール、アクセサリーの色をのせるような使い方をしています。

リネンやカシミアやシルクの肌触りはこの上なく幸せな感触を持っていて、ふわふわした化繊のブラウスを着るときには、下に、肌触りの良いコットンの長袖Tシャツを着ます。いつ頃からこうなったのか覚えていないのですけれど、服の色はほかに白やネイビーやグレイがあるだけです。

数日前に美容室に行きました。その時に髪をカットするために持って行ったのが、この切り抜き。たしか、小学館のPrecious誌の一ページでした。モデルさんとは、現実的にはかなりのハードルの差がありますけれど(笑)、大胆なカットをする日には、説明のいらないこんなものをデザイナー氏に見せます。この、ゆらゆらした女性らしい感じが大好きです。格好よいです(!)

そして、帰りに買ったかごのバッグは画像のもの。びっしりとラメを縫い付けてありますけれど、これがまた抑えたシルバーいろ。使ううちに柔らかくなって来るのが、かごの魅力。ということで、夏は、ゆらゆらした中間色やこんな色遣いが大好きです。

(サムネイルをクリックすると、拡大表示します)


Hairstyle

Bag_1

Bag_2

|

« ローマンガラス | トップページ | 「リンカーン」 »

column」カテゴリの記事